2010年6月16日

シナリオ製作艱難辛苦


WWWver3.0に同梱予定のシナリオが、なかなか完成しません。
余りにも長い期間製作に携わったせいで、完全に息切れをおこしながら製作してます・・・。

でも一応、作ってるよーってことで画像をペタリ。雪です、仲間付きです。新しいスポット導入しました!!早く完成してほしいです!!

ちなみに今回は以前からやってみたかった、1つのシナリオに2つ分のシナリオを詰め込むというのを実践してます。そんでもって、分岐型のマルチエンデイング。そしてさらに、やりこみ要素もアリです。
改めて文章にしてみて、何故シナリオ製作がここまで大変なのか、一発でわかりますね(汗汗)

いつか乗り越えて、笑い合える日が来ることを信じつつ、ちまちまと作っていきますノシ

5 件のコメント:

  1. 1つのシナリオに2つ分のシナリオを…>
    分岐型のマルチエンデイング…>
    天に届く塔を作るに似ていますね。
    完成を期待しております。(6月も半分過ぎましたし)

    余談ですが、
    学術的な妖怪データベースって珍しいですね。
    (www.nichibun.ac.jp/graphicversion/dbase/yokaigazou.html)

    返信削除
  2. この記事の内容とは無関係なのですが、またコメント数の表示に不整合が起きているようです。
    今回は、ブログの一覧で表示されるコメント数が、16日に追加されたコメントだけカウントされていないようです。
    記事の詳細を表示すれば、コメント数もコメントの本文も正常に表示されています。
    なお、更にコメントを追加すると、正常な表示に戻るようです。

    この件、16日中は正常だったのですが、17日になったら現象が出ました。
    例えばこの記事では、昨日コメントを追加して“1コメント”と表示されていたのが、夜中を越えたら“0コメント”になってしまいました。
    多分、このコメントの追加で“2コメント”の表示になると思いますが。

    返信削除
  3. >天に届く塔を作るに似ていますね。
     まー、人間の性ですかねぇ・・・。

    >学術的な妖怪データベース
     おお、画像検索のデータベースもあったんですか、しかしこのサイトやたら重いですね。

    >またコメント数の表示に不整合
     うーん、これに関しては何とも手の施しようがないので、耐えるしかないですねぇ。
     どうも、データ反映に関してはレスポンスが悪い気がします。

    返信削除
  4. このサイトやたら重い…>
    昨日が正式公開だったので、試しにアクセスした人が多かったのではないでしょうか。
    NHKのニュースとかで紹介されてましたから。

    データ反映に関してはレスポンスが悪い…>
    どうしようもないですが、「0コメント」と表示されていても、実際にはコメントが有る可能性だけは覚えておいたほうが良いですね。

    返信削除
  5. >昨日が正式公開
     そうだったんですか、以前から「AriAru」のリンクページにデータベースは紹介していたんですが、その頃から重かったような気がしてたんですが、画像は新設されてたんですね。

    http://www.ariaru.com/link.html#susume

    返信削除