2010年6月30日

TRI TOWER-RPG- シナリオ原稿

色々データを漁っていたら「TRI TOWER-RPG-」のシナリオ原稿が出てきたので公開。

「TRI TOWER-RPG- シナリオ原稿」
http://www.ariaru.com/arc/tri_rpg.txt

当時は、某シナリオエディターのような便利なツールは無く、自分(三品)がテキスト化して、プログラマに渡していました。

ところで、「TRI TOWER-RPG-」ってナニよ?って思う人もいるかもですが、これは以前Team UNknownの頃に限定的に公開したRPGで「WWW」の前身となったゲームです。
じゃぁ、もう遊べないの?とか思われるかもしれませんが、実はまだデータがアップしたまま放置してあるんで、気が向いたら拾ってみてください。たぶん2010年内は、消えないと思います。

「TRI TOWER-RPG-」
http://homepage.mac.com/team_unknown/old_site/free/tri-RPG-/rpg.html
上記のゲームは、もちろん事実上は無いものなので、トラブルを避けるため転載禁止。また自己責任でプレイしてください。

つーか、ググると一発でトップに出るんですよね・・・、グーグル先生相変わらず容赦ないっす(笑)

----
追記:
レインさんより情報。「TRI TOWER-RPG-」ですが、Vistaでもちゃんと動くそうです。情報提供サンクス。

2 件のコメント:

  1. >TRI TOWER-RPG-
    おおっと、ついに表に出てきましたね。

    街の作りなんかがWWWっぽいので、てっきりエディターの初期バージョンで作成しているのだと思っていました。
    ちなみに、某所で報告しましたが、知らないユーザーがいらっしゃるかもしれないので…。
    Vistaでも動作します。WWWのスピードに慣れてるいると動作が遅く感じますが。
    あと、確かキー操作には対応してなかったですよね。

    返信削除
  2. 取りあえず動作確認を、MacOSX 10.6.3で問題無く動くようです。
    かなり遅いのと、音が悪いのはありますけど。

    返信削除