2010年7月20日

「AriAruポーカー」の公開準備


以前から公開予定で、延びに延びたアナログゲームの第一弾「AriAruポーカー」の公開準備がほぼ整いました。

何度かテストプレイを繰り返し、ルーリングの整備を行い、更に上級ルールも考案し、そろそろ一般公開してもOKな状態になったと思われるので、近日公開します。

ゲームを遊ぶには、市販のトランプが一式と対戦相手が1人ないしは2人いれば準備は完了です。プレイ時間は10~15分くらいだと思います。
また、当サイトのルールページをいちいち見なくても良いように、PDF形式のサマリーシート(概要メモ)のダウンロードサービスも設置予定なので、公開された際は一度遊んでみてください。

しかし、ゲームのタイトル名は、ウチ(AriAru)の名前が広く知られるように「AriAruポーカー」と命名しちゃったけど、ゲーム内容がわかりやすいよう「7枚ポーカー」とかにした方が良かったかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿