2011年1月9日

継続睡眠9時間

三品は生来眠れない体質と生活習慣のせいで、必ず1回はトイレで起きる等、普段は連続しての睡眠は4時間以上は滅多にありません。

昨晩はDVDとか見たり、シナリオのプロットを頭の中でグルグル考えていたせいで、夜更かししてしまい朝7時に就寝・・・。途中少しだけ、覚醒したような記憶もありますが、気が付いて時計を見たら午後の4時でした。

凄く驚きました。
9時間近くも一度も目覚めずに眠ったのなんて、数年来記憶にありません。ひょっとしたら10年以上、経験してないクラスの連続睡眠。
なるほど、寝て目覚めて時間がすごく過ぎて、何か損したって感じる気持ちが初めてわかった気がします(笑)

最近は、出来る限り連続睡眠時間を長く取るようにしてますが、やっぱりしっかり眠れると心なしかスッキリした感じがしますねぇ。

ちなみに、プログラマの相楽はすぐに眠れるし、8時間以上連続して眠るのが常らしいです。スゲェなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿