2011年1月26日

爪がはがれた・・・

人によっては、メンタルダメージがありそうな話題ですので、タイトル読んでゾワッとした人はスルーして下さい・・・。




自分は、普通より爪が薄いみたいで、よく割れたりするんですが、昨日取手に右の人差し指をひっかけたら、ペリッと指の先端の爪が剥がれてしまいました。。。
全く痛くは無いんですが、キーボードを打つ時に、普段触れない指の先端が触れて、どうにも打ちにくい状態です。。。

仕方ないから、人差し指使わずにキーボード打ってますが・・・、辛いです。

2 件のコメント:

  1. お大事に…。

    私は、楽器演奏中に何度か爪にヒビが入ったことがあります。割れたことも何度かありますね。あれは痛いです。(曲は全て高難易度の長い曲でした。)
    ヒビはアロンアルファやマニキュア、セロテープなどで凌いでいましたが、最後は大抵割れてしまいました。
    違和感が酷いときは、絆創膏で少しは変わります。爪が伸びないと根本的な解決はしませんが。

    返信削除
  2. >爪にヒビが入ったことがあります。
    これは頻繁にありますねぇ・・・。

    ちょっと、変なぶつけ方するとピキッとヒビが入ります。確かに最後は、割れてしまいますね。
    色々補修しても、爪が伸びてくると結局、割れたりはがれたりするんですよねぇ。
    今回はいきなり全部はがれて、その後の心配(?)は無いのですが、キーボードが打ちづらいのが厳しいです。

    返信削除