2011年1月15日

定例報告その40

定例報告40回目。
  • 「WWWエディター(仮)」ver0.5の動作テスト
    すでにある程度使っているから、たぶんそろそろ大丈夫な気がする。
    むしろ、マニュアルwikiの修正更新の方が大変だなぁ。。。 
  • 実験作ゲームの製作中
    以前作ったプログラムを使い回しているんだけど、修正に修正を加えたプログラムなので、何がどうなっているのか把握するのが物凄~く、大変です。
    「WWW」はあんなにデカいプログラムだったんだけど、把握しやすかったんだなぁ・・・。
【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSにはゼルダの伝説時のオカリナ3Dが出るんですねぇ。あのゲームはホント面白かったなぁ。
フィールドに流れる川に身を預けて、水死体のようにプカプカ流れるのは、気持ちよかった。
◇相楽の場合
DSのバンナム製作ココロノココロンが発表されていました。
3匹目のドジョウかぁ・・・。

3 件のコメント:

  1. エディターは順調そうですね。宣言通り1月中にリリース出来そうですか?

    ところで話は変わりますが、ライセンで某仇をようやく倒しました。あ~、大変だった…。前より滅茶苦茶強くなっていたので、思わず本気で攻略を考えてしまいました(笑)
    無事エンドクレジットを見ることが出来たのですが、まだ制作者さんは4人でチーム名が古いままなのは仕様なのでしょうか?
    このところ、新しいユーザーさんも増えているようなので、出来れば修正された方がいいのではないかと思います。

    返信削除
  2. 修正に修正を加えたプログラム…>
    そう言うプログラムは、コード内に疲労が蓄積しているので、問題が起こりやすいですね。
    場合によっては、最初から作ったほうが楽な場合も有りますね。

    返信削除
  3. >レインさん
    >宣言通り1月中にリリース出来そうですか?
    たぶん、大丈夫です。

    >まだ制作者さんは4人でチーム名が古いままなのは仕様なのでしょうか?
    そうでした!!先日、これの修正に気が付いて、そのまま忘れてました!!報告サンクスです。


    >竹内さん
    >最初から作ったほうが楽な場合
    おそらくですが、一旦暫定的なものを作り上げて、本格的に製作に入ったら、一から作り直すんだと思います。

    返信削除