2011年1月12日

ゲーム紹介「Tentacle Wars」

今回は微生物っぽいテイストのリアルタイムシュミレーションの紹介。

「Tentacle Wars」
http://www.freewebarcade.com/game/tentacle-wars/

マウスのドラッグで触手を伸ばし、それを敵のコロニーに繋げて侵食します。
ドクドクとエネルギー(?)を注入して、相手の数字がゼロになれば侵食成功!!
全てのコロニーを征服すればステージクリアです。

伸ばすことのできる触手は、自コロニーの数字に依存しており、数字が大きいほど長く伸ばせます。またコロニーが大きくなれば一度に伸ばせる触手の数も増えます。
(またこの触手は任意で即切り離しも可能です。これが割りと重要なテクニックになります。)
不思議なテイストで、割とハマる面白さがあります。

このゲーム、システム的な構造は以前に紹介したLittle Stars for Little Warsにかなりそっくりです。テイストが変われば、こうもイメ-ジが変わってしまうという好例のような気がします。

ただ、後半はマシンスペックがショボいと、処理落ちするようです。

あとどーでもいいですが、ゲーム紹介のリスト見てたらゲーム画面が無いせいで、どれがどれやら判別困難でした。ですんで、今後はゲームのキャプチャを貼り付けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿