2011年2月28日

ゲーム紹介「漢字テスト」


今回はためになる(?)ゲームを紹介。

漢字テスト
http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

見たまんま、漢字のテストが出来るフラッシュです。
本来なら、ゲームというジャンルにはそぐわないかもしれませんが、あえてお遊びのゲームとして紹介させてもらいます。

レベルは1~5まで、各レベルごとに5問ずつ漢字が出題されるのでそれらを10秒以内にタイピングすれば、クリアとなります。

レベル4~5あたりの漢字はかな~り難しいです。
また、全部憶えればレベル5も楽勝じゃね?と思うかもしれませんが、何度やっても新しい漢字が登場するほど、ボリュームが多くなかなか歯応えがあります。

勉強だと思ってやると面倒でつまらないかもですが、ゲームとしてやってみると思った以上に熱くなれます。一度お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿