2011年2月19日

定例報告その44

ゲーム中にアイテムを使用すことで、
そのタイプのアイテムの研究値が蓄積。

研究値を増やすことで、
様々なアイテムを錬成することが出来ます。

定例報告44回目。
  • 新作シナリオのプロット作成中
    予定では、今月中にプロット完成させて、来月から本格的に作成。
    来月からは、週に一度はブログで紹介していくぞ。と心に念じてみる。
  • 実験作ゲームの制作が一段落
     とりあえず「WWW」に戻るか・・・。
◇実験製作中のゲームのおおまかなシステム
探索&研究がメインシステムのゲーム。
プレイヤーが色々なアイテムを使用すると、研究値(経験値)が蓄積され、より強力なアイテムが作成出来るようになります。
色々なアイテムを収集、作成して楽しむゲームです。
ただ・・・、現状ではイマイチ何か足りないんだよなぁ。。。

【今週のファミ通】
◇相楽の場合
戦場のヴァルキュリア3のダウンロードコンテンツ(有料)が紹介されていたけど、最近こういうの多いなぁ。
個人的に気になるのは、本編の内容と密接な関係のあるシナリオが、このダウンロードコンテンツ(有料)として配信されている点。
本来なら、このダウンロードコンテンツも本編にちゃんとパッケージングさせて、発売させるべきじゃないのかなぁ?もしくは、無料で配信するとか・・・。
昨今のゲームの開発費が高騰してるのは解かるけど、あまり好きになれない手法だ。
◇三品の場合
ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノートで、色々な生物を出現させられるらしい。
その中には「3Mの宇宙人」とかもあった。マニアックだなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿