2011年3月16日

新作シナリオ製作その1と余計な事

4月に公開予定の新作シナリオを本格的に製作開始
本当は今週始めから着手するつもりだったけど、色々余計なことをしてました。

逐次、製作中の画面を掲載するつもりでしたが、とあるシナリオのマップをそのまま流用することにしたので、ちょっと公開するべきか保留検討状態です。まだ全然進んでないのも一因ですが…。
このスケジュールで、無事にシナリオが完成したら、仕事の遅さに定評(笑)のある『AriAru』としては、前代未聞になるかもです。

お楽しみに。。。つーか本当に間に合うんかいな?

----
ここからは余計なこと

昨日、原発事故に関しての情報を掲載しましたが、別サイトの原発事故に関する情報リンクを紹介しておきます。
先日の情報は、一個人の分析による緊急を要するかもしれない警鐘情報
今回は、原発に関するより基本的な知識が紹介されています。


原発に関するQ&Aまとめ@サイエンス・メディア・センター
http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=956
Q&Aで解かりやすく基礎知識を知ることが出来ます。

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
@A Successful Failure

http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html
ここでは、大災害にはならないと見解が出ていますが、残念ながらハズレそうです。


地震や津波は判りやすい災害ですが、原発事故はまずその構造や状況把握が非常に困難です。
放射線等による実害が最も恐ろしいのは事実ですが、情報不足による誤認識やパニックも十分危険です。

キッカケとしては最悪極まりないですが、これを契機に原発に関しての知識を蓄えておくのも、原発を抱える日本で生きていくには必要な防災知識なのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. これだけの規模ですから、WWWのユーザーさんの中にも被災された方が居られるでしょうね。そういう皆さんがまた遊べるような状況になった時の為に、良いシナリオを準備して待てるよう、ショートシナリオ作成も頑張って下さい。
    当方の仮公開中の新作も、4月頭の正式版公開に目処が立ちました。WWW3.0の新機能盛り盛りになっています。

    返信削除
  2. >良いシナリオを準備して待てるよう、ショートシナリオ作成も頑張って下さい。
    余計な方へ気持ちが飛んでしまい、内心焦ってますが、何とか頑張ります。

    返信削除