2011年10月29日

定例報告その78

修正前のゲーム画面。CG関係がぐしゃぐしゃ(笑)
定例報告78回目。
  • 「WWW」10.7をいざベクター申請!!
    しようと思って最後の動作チェックをしていたら、文字化けのバグを偶然発見してしまいました・・・。プログラマに問い合わせたら、ちょうどその箇所のみ、データ修正していなかったそうです。というワケで公開ちょっと伸びます。
  • 放置ゲーの製作作業を本格始動!!
    いようと思ったら、バグ報告が来ました・・・。些細なバグだったんですが、針の穴を通すようなデバッグっぷりは、さすが三品クオリティだと思いました。
画像は「WWW」10.7修正前の画像。結構色々苦労したそうです。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
3DSの新作スーパーマリオ3Dランドの画像が多く紹介されていました。
今まであまり興味無かったんですが、色々な紹介画像を見ていると面白そうな感じがしてちょっと興味が出てきました。マリオシリーズは64マリオが非常に面白かったのが懐かしいです。
◇相楽の場合
3DSのDLCゲーム引ク押スが紹介されていました。自分はパズル系ゲームが好きなので、実はすでにゲット済みだったりします。
基本3D表示ONで遊んでいるのですが、誌面上はもちろん2D表示であるため、思った以上に違和感を感じてたりします。

3 件のコメント:

  1. どうやらエディタも10.7対応をする必要が出て来たようですね。

    返信削除
  2. スーパーマリオ3Dランドが、スパーマリオ3Dランドになってました。

    返信削除
  3. >竹内さん
    >どうやらエディタも10.7対応
    まずは本体をちゃんとしないと・・・(汗)

    >匿名さん
    >スパーマリオ
    報告ありがとうございます。
    ”スパー”って・・・、何か温泉みたいですね(笑)

    返信削除