2010年10月4日

ゲーム紹介「IQ Ball」


伸びて縮むロープを使ってちょっと考えるパズルアクションの紹介。

「IQ Ball」
http://armorgames.com/play/6710/iq-ball

プレイヤーは青いヒトダマみたいので、動きません。但し、マウスをクリックするとその方向へゴムのようなロープが伸びて、それが何かに引っ掛かるとたぐり寄せます。
そのロープを使って、的?とプレイヤーがくっつけばステージクリアです。

各ステージには障害物等があり、ロープが引っ掛かるものとそうでないものがあるので、それを見極めながら、自らは動けないプレイヤーを振り子の容量で動かしたりします。

所々、悩むステージはありますが、割とあっけなく全クリアできるゲームだと思います。でも、自分なんかはスーファミであったラバーリングアクションゲーム海原川背を思い起こさせるので、割と好きだったりします。

余計なことかもですが、ご心配をおかけしたぎっくり腰の方は、お陰さまで何とか回復しました。まだ、微妙に違和感がありますが、何とかイケそうです。

3 件のコメント:

  1. 腰は、完全に治る前に無理をすると慢性化する可能性が有るので、お大事に。

    返信削除
  2. 今月中にwww3.0はでないんですかね?やっぱり無理そうですか?

    返信削除
  3. >竹内さん
    >慢性化する可能性が有るので、お大事に。
     お心遣いありがとうです。
     なーんか、今回は治りが悪いです。もう年なのかなぁ・・・?

    >りょう さん
    >今月中にwww3.0
     期待させるとホント悪いんで、あまり大きな声で言えませんが、その予定で動いてます。何とか大丈夫なはずです。

    返信削除