2010年10月18日

ゲーム紹介「Victorian BMX」

今回はブラックユーモア溢れるBMXバイクのトリックアクションゲームです。

「Victorian BMX」
http://games.adultswim.com/victorian-bmx-twitchy-online-game.html
ゲーム開始までちょっと時間がかかるので、少し辛抱をば。

プレイヤーは死神です。そして何故か右スクロールしながらBMXを乗り回し、カッコイイトリックを決めるついでに人々の命をそのカマで奪っていきます。
※人によっては、グロいと感じる表現があるんで注意※

カーソルの↑↓でスピード調整。←→で車体のバランスを取ります。(どちらか一方に片寄りすぎると転倒してミスとなります。)スペースキーでジャンプ。(2段ジャンプが可能)
また空中で↑↑か↓↓を押すとトリックを決めます。(トリック状態のまま着地するとミスになるので注意)

一見、モノクロで何かシュールな雰囲気が漂うゲームですが、内容はいたって硬派なアクションゲームです。
後半は、これでもかと言うほどの悪路が続き、クリアするだけでもやっとになります。(頑張ったけど、まだ全クリアしてないっす;)

ただ、ゲーム全体のクオリティは非常に高いです。
BMXでトリックを決めてポーズをとる死神主人公という存在自体が何かシュールで面白おかしく、道中は死神としての仕事をちゃんとしていくのが、また可笑しさを誘います。しかも、通り抜けた道の植木や花も枯らしていくという演出の細かさもグゥ!!
そして、ゴールが断頭台というのもブラック感溢れます。

アクションゲームが苦手な人は、後半ストレスが溜まるだけになってしまうかもですが、トリックを決めてスコア稼いだりするやり込み要素が各ステージにあるので、序盤だけでも十分に面白いと思います。一度お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿