2010年10月16日

定例報告 その28

定例報告27回目。
  • 「WWW」の最終調整中。
    今週は体調が芳しくなかった。何故か今回はいつまで経っても腰痛が回復しない。ちょっと困った。。。
  • また実験用の新作を作ってました。
    本来なら「WWW」のバージョンアップ作業をしないとダメなんですが、新作ゲームの方に新しいアイデアが浮かんだので、作業に没頭してしまいました。
今回の打ち合わせは、実験用新作のテストプレイをやった。相楽の導入した新しいアイデアで、ゲーム全体のクオリティがぐっと上がった感じ。AriAruの次回作はこれか!?

【今週のファミ通】
◇三品の場合
誌上にて、永野護氏が対談していた。珍しい人がファミ通に登場するなぁ。内容は来年公開予定の長編SFアニメゴティックメードの話題等を、タクティクスオウガのキャラデザインをした吉田明彦と話してた。

◇相楽の場合
PSP版タクティクスオウガの新しい情報が掲載されてました。
自分で作ったチームを持ち寄って友達と対戦が出来るようだけど、戦闘がオートなので一度データを受け取れば何度でも対戦できるらしい。
もし、このデータのやり取りが”すれ違い通信”で可能だったらスゴク面白いと思うんだけど、どうなんだろ?

2 件のコメント:

  1. 実験用の新作>どんなものか出来るか楽しみですね。どんなジャンルのゲームなんでしょうか?

    返信削除
  2. >どんなジャンルのゲームなんでしょうか?
     魔物使役して依頼こなして・・・、ポケモン?

     ちなみに、以前実験製作していた「放置ゲー」は、如何ともし難くなったので現在は、お蔵入り状態です。

    返信削除