2010年10月28日

映画に映った未来人動画

ちょっと面白い動画を見つけたので紹介。

なんというパラドックス!
1928年に上映されたチャップリンの映画に映り込んだタイムトラベラー@カラパイア

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51779883.html

動画の内容は、1928年製映画の背景にいる女性が、携帯電話を使いながら歩いているというモノ。
確かに何やら手に持ち、それを耳にあて、口元が笑っている(通話している)ように見受けられますね。

Live Leak


そう言われれば、そんな風に見えてきて、本当に未来人?とワクワクしてきます。しかし、よくもまぁ見つけたなぁ、と感心です。

ちなみに、たまたま居合わせた知り合いの未来人に聞いてみたところ、彼曰く「これは現在、我々の時代に流行している新型の小型歯科医療機器を使っている女性に違いない!」とのこと。
但し、彼の時代の技術ではこの時代にまでタイムトラベルする技術は確立していないで、更に未来のタイムトラベラーがこの映画に映りこんだに違いないと、興奮気味に語ってくれました。

2 件のコメント:

  1. もし、これが電話だったとしたら、誰と話していたのでしょうね。その時代に話し相手は居ないはずで…。未来の誰かと? でも、そんな未来の人が電話を手に持って話すなんて無さそうな気がするけど。

    返信削除
  2. >これが電話だったとしたら、誰と話していたのでしょうね。
    タイムトラベルしてきた同じ仲間とか・・・?

    >そんな未来の人が電話を手に持って話す
    やっぱりこれは、歯を治療する機械では?(笑)

    返信削除