2010年9月25日

定例報告 その25

くしくも定例報告25回そして今日は9/25。更に実は三品の誕生日ったりします。
これはもう何かあるとしか思えない。でもいつも通りです(笑)
  • プログラマにシナリオ「寒封渓谷」をテストプレイしてもらう
    随分と気に入ってくれたようで安心した。そしてようやく、シナリオに関しての相談者が出来ていろいろ話し合う。(シナリオを楽しんでもらうため、内容を明かすのは一切禁止して製作してます。)
    バグも含め、シナリオの色々な不満点がいろいろ出てきたので、可能な範囲で修正作業を実行予定。
  • シナリオ「寒封渓谷」をテストプレイ
    かなり面白かったです。バグはそれなりにありましたが、誰よりも一番早くシナリオを遊べるのは開発者冥利に尽きます。
    しかし、色々とやりすぎじゃないのかなぁコレ・・・。
今回は添付画像は良いものが無かったのでナシ。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
PS3のニーアレプリカントのシナリオ内容に関する記事が掲載されていた。
どうやらこのゲームは、数回繰り返してプレイすると全貌が見えてくるようなシナリオ構成のようです。
かくいう、今回完成したシナリオ「寒封渓谷」も繰り返し遊ぶタイプのゲームなので、このニーアがどんなシナリオ構成なのか非常に気になります。
◇相楽の場合
本誌にて掲載されているみずしな孝之氏の漫画にて、PS3の新コントローラーMoveのネタが掲載されていた。
読んでみるとどうしてもWiiを彷彿とさせる・・・。なのに、Wiiについて一切触れられていないのは、SCEあたりから口止めでもされてるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿