2010年9月14日

ゲーム紹介「Gunbot」


今回は、アクションシューティングの紹介です。

「Gunbot」
http://www.playhub.com/shooting-games/6429/Gunbot.html

操作系は海外のFPS等によくある、キーボード(WASD&スペースでボム)で自分を移動、マウスで銃の照準を動かすタイプです。

世間一般的に、この操作系は当たり前のごとく流用されているんですが、割と難しくないですかねコレ?ゲーム慣れてる人ならまだしも、あまりゲームを遊ばない人に、両手でキーボード&マウスをいじるのって辛くないでしょうか?

まぁ、それは良しとして、ゲーム自体はトータル的に非常に良く出来ており、ちゃんと遊べます。全部で20ステージ以上あり、3体のボスがプレイヤーを待ち受けます。

装備品は、お金を貯めてパワーアップさせるタイプで、ヤリ込み要素もぼちぼち。ただ、買える銃の中では、初期のレーザーガンが最強です。まさにレーザー無双状態(笑)逆にそれが爽快で、面白いです。

また、ちょっとわからないのですが、Facebookやゲームのサポーターにならないと買えない?超強力な装備品もあるようです。

但し、各マシンの環境によってはフリーズするそうなので注意!!
自分のPCでは、最終ステージで敵に対して真下からレーザーガンを打ち込むと1分くらい何度か止まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿