2010年9月27日

ゲーム紹介「Little Stars for Little Wars」


今回はものすごく手軽なシュミレーションゲームの紹介です。

「Little Stars for Little Wars」
http://www.gamingcloud.com/play/little-stars-for-little-wars.html

LOADINGが終了したら、まず旗のマークを選んで使用言語を決定します。
ルールは、人口を増やしてスターシップを他の惑星に送り込み、全ての惑星を支配下におけばステージクリアです。

あまりにもシンプルで、最初遊び方に戸惑うと思うので以下に簡単に説明しときます。
  • 自分の星(緑色の球)の数字(人口)が次第に増加。
  • 頃合を見て、自分の星をクリック選択。
  • 灰色の星をクリックするとスターシップが、侵攻。
    「スターシップの数字」=「クリック時の星の人口」
  • スターシップの数字分、灰色の星の数字が減る
  • 灰色の数字を、スターシップが上回れば、占領成功!!
上記を繰り返し、全ての惑星を支配下におけばクリアです。
ステージが進めば、侵攻を行なうCPUも登場するので、取ったり取られたりの駆け引きをすることになります。

割とタイミングが重要なゲームで、スターシップを出発させる時期と、その乗組員の数字が重要となります。とにかく、シンプルなんで一度お試しあれ。

また、このゲームには別バージョンもあるんで、気に入ったらこちらもどーぞ。

「Little Stars for Little Wars - Players Pack」
http://www.gamingcloud.com/play/little-stars-for-little-wars-players-pack.html


あと、私事で恐縮ですが、腰を痛めました・・・。部屋の掃除していたら、突然ギクッ!!と来て・・・、「魔女の一撃」とはよく言ったもんです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿