2011年1月8日

定例報告その39


定例報告39回目。2011年の初報告。
  • 「WWWエディター(仮)」ver0.5のテスト版をもらう。
    ちょっと、コレでテストチェックして、問題なければ今月中にも公開予定。
    あんま変わってないようで、色々変わってる気がします。
  • 実験作ゲームのプログラムを入力中
    なかなか進みません。但し、これが上手くいけば新作ゲームに格上げされます。
    現在実験中のゲームは、放置型タイプのリアルタイムゲームです。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
チュンソフトのぞんびだいすきがちょっとだけ気になります。てっきり面クリアタイプのアクション物かと思ってましたが、育成要素とかもあるんですね。
ゾンビ物は割りと人気出たりするんで、今後どうなるか動向が気になります。
あと、最近知ったんですが、T&Eソフトのハイドライドの開発者、内藤時浩さんは、現在チュンソフトで開発をされているみたいですね。
◇相楽の場合
ニンテンドー3DSのソフトが2本ほど新しく紹介されていたけど、思ったより画面が綺麗じゃない気がします。
以前に見たバイオハザードとかはスゴイ綺麗な気がしたんだけどなぁ。

4 件のコメント:

  1. エディタは、アイテム強化の付加特性も表示されるのですね。これが有ると、かなり助かります。

    返信削除
  2. うっ、これは眠れない夜が続きそうな予感がするSSですね。

    これでVer.1.0になったらどうなるんだろう、ちょっと怖いかも(笑)

    返信削除
  3. >竹内さん
    >アイテム強化の付加特性も表示
    また見えてると、それじそれで作成に時間がかかって良し悪しだったりします。

    >Jackさん
    >眠れない夜
    ほどほどでお願いします(笑)

    返信削除
  4. 作成に時間がかかって良し悪し…>
    私の場合は、従来から、作成したアイテム全てに強化テストをして確認しているので。

    返信削除