2011年2月17日

プログラマ相楽のネコ 12

現在、行方不明で緊急事態ですが、無事な帰還を祈願して手持ちストックから、ウメさんの画像を貼っておきます。




ウメさん、どうか無事に帰ってきて下さい。。。
そして、ネタの少ない当ブログをどうか救って下さい(ー人ー)

3 件のコメント:

  1. ブログとは全く無縁な話なのですが、
    「Uniblue RegistryBooster」っていうソフトをご存知ですか?
    ついさっき、いつも開いているサイトを眺めていたら、右下のポップアップ(Windowsなので)にいつの間にかそいつが居座っておりまして。

    スタートメニューにも新しいソフトの一覧に加わっており、怪しいなと思いつつネットで調べてみた結果、どうやらウイルスまがいの危険なブツであるという結論に至り速攻でアンインストールしたうえでChromeとIEの履歴関係をすべて削除、ウイルスバスターでスキャンしました。

    ある程度パソコン慣れしているとはいえこのような事態に陥ったのは初めてなので、何かご存じであれば教えていただきたいですm(_ _)m

    返信削除
  2. >「Uniblue RegistryBooster」っていうソフトをご存知ですか?
    ちょっと自分も調べてみましたが、ずいぶん怪しいプログラムみたいですね。
    多くの方が被害に遭われているようです。

    自分は初見でした。そのため、何も情報無いです。スンマセン。
    ちょっと気にして、調べてみますね、情報サンクスです。

    返信削除
  3. >ちょっと自分も調べてみましたが、
    どうもありがとうございます。実は、オチが分かってしまったのです。

    どうやら、開けないファイル(tmpファイル)を開こうとして、親がソフトを探したらそれをDLしてしまったみたいです。幸い、実害が無かったので良かったですけどね。
    開けないファイルを開こうとすると、ネットから探す選択肢を与えられ、そこからbingに飛んで検索したらこれに辿り着いてしまったようです。

    でも、bingで検索してトップヒットするのが詐欺ソフトって言うのも困りものですね。皆様もお気を付け下さい。。。

    返信削除