2011年2月5日

定例報告その42


定例報告42回目。
  • 新しいパソコンが届いた。
    但し、欠陥持ち(笑)でもやっぱ新しいものは良いです。
    今までは、ペンティアム4の2.6GHzで、今回はクアッドコアだから、処理が軽い軽い。
    しばらくはマシンのセットアップに時間を喰われそう。。。
  • 実験作のゲームを製作中(キャプチャ画像)
    特に良いネタが無いので、画像をお披露目します。
    まだ心配な部分はたくさんありますが、このまま調子良くいけば新作ゲームに昇格するかもしれません。
今回は打ち合わせで、ボードゲームのパンデミックをプレイしました。
初回プレイだったので、イマイチ勝手がわからずゲームのルールに振り回された感じがありましたが、プレイヤー同士の協力プレイをメインとした一風変わったゲームでなかなか面白い感じがしました。

【今週のファミ通】
◇三品の場合
コーエーのTORY無双は、自分だけかもしれませんが、無双シリーズの中では世界観のコンセプトが、一番魅力的な感じがします。グリフォンとかサイクロプスとかと殴り合ってみたいです。
◇相楽の場合
今週もモンスターハンター3rdの小冊子が付いて来た。
お値段据え置きなら構わないけど、要らないものに余分にお金を払わせられるのは、嫌だなぁ。。。

3 件のコメント:

  1. 欠陥持ち… でも、一病息災と言うか、かえってバックアップとかをちゃんとして良かったりするかも。

    返信削除
  2. ゼフィール2011/02/06 3:15:00

    おお、これは以前どこかでボツ案とか言っていた「ながらゲー」ですよね?
    なんかいい感じ。

    返信削除
  3. >竹内さん
    >一病息災と言うか、かえってバックアップとかをちゃんとして
    あ、それは確かに(笑)
    普通は、面倒だからバックアップとかしないですもんね。


    >ゼフィールさん
    >以前どこかでボツ案
    よくご存知で・・・(汗)
    一旦、完全にお蔵入りしたんですが、ここ数ヶ月でシステム面をゼロから見直して再構築したおかげで、何とかモノになりそうな雰囲気のゲームになってきました。

    正直、まだ怪しい状況ですが、淡い期待を胸にまったりお待ち頂けると有難いです。

    返信削除