2011年2月1日

インテルのチップセットに設計上の欠陥

インテルSandy Bridgeのチップセットに欠陥、出荷停止・リコールへ。
@Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2011/01/31/sandy-bridge/

見事な滑り込みで新PC注文してましたー!!
不具合ドストライク搭載のマザーボードでーす\(^o^)/


日々掲載するネタが無いとはいえ、これはお高いブログネタになりそうです.....orz

5 件のコメント:

  1. 重ね重ねの不運、大変ですね。

    注文したPCが納入前にリコール対象になった場合は、対策済みの物で納入されるべきなのですが、どうなのでしょうか。

    ところで、全く別件ですが、ちょっと面倒な“仕様orバグ”の件をバグ掲示板の方に書いておきました。

    返信削除
  2. ゼフィール2011/02/02 1:28:00

    あらら。。
    でもメーカー側の欠陥だから、無償で対応してもらえますよね?

    まあやはりMacがいいですよ。(笑)

    返信削除
  3. >対策済みの物で納入されるべきなのですが、どうなのでしょうか。
    対策済みの出荷は早くとも2月末。完全普及は4月を目途だそうです。つまり、近々届くマシンは爆弾付きです(笑)

    >バグ掲示板の方に書いておきました。
    了解です、チェックしておきます。


    >ゼフィールさん
    >無償で対応
    現状のアナウンスでは、リコール回収するらしいです。

    >Macがいいですよ。(笑)
    まー最近はMacも同じintel製ですから、新マシンのリリースが遅れる可能性ありますよ。

    出荷停止、春のPC商戦に影響 インテル部品の設計ミス
    http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020101000696.html

    返信削除
  4. うーん。怖いですね。
    PowerPC以降のMacもインテルチップセットを少なからず使っていますから人事ではありませんね。
    自分もHPのWinPCノートを買おうと思ったのですが・・。

    まぁ、自分の使ってるMacはPowerPCだからそんなに危機感はないですが。

    返信削除
  5. >うーん。怖いですね。
    まぁ、笑うしかないですね。

    一応、メーカーから連絡があって、無償交換はしてもらえそうです。まー先の話ですが、ぜひとも年度末を無事に越えてもらいたい。。。

    返信削除