2010年4月1日

サイトの移転とか色々

Team UNknownユーザーの皆さんこんばんわ、
かつては、みつろそーいち & 三品創だった「三品創壱」です。


このたび、サイトの移転をするにあたり『AriAru(ありある)』と改名いたしました。
心機一転頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

まず始めに、メンバー構成に関してですが、告知したように「Team UNknown」結成当初からプログラマの相楽とCG描きの自分(三品)しかいません。
メール等でコンタクトを取って頂いた方には、ソッと教えてたりしてましたが、公式に告知するのは今回が初めてになります。気分を害した方もいると思いますので、この場で正式に謝罪させてもらいます。今まで一人二役やっててスミマセンでした。

何故、そんな一人二役の4人体制で「Team UNknown」を運営していたかについてですが・・・、元々「Team UNknown」は”UNknown”という名前でやっていく予定だったんですが、当時ちょうどエロゲメーカーに同じ名前の会社が存在していたので「これはマズいだろう」と言うことになり、急遽”Team”という文字を追加しました。
しかし、今度は「たった2人でゲーム作ってるのに”Team(チーム)”って言うのはどうよ?」ということになり、そんじゃメンバーを水増しするかー、という事で一人二役の4人体制のチームとなり、現在までに至ります。

最初は、何か都合が悪いことがあれば片方に押し付けたり、書き込みの水増し、また話題に困った時は片方を殉職させるか!?(蝕進がその役でした)等色々楽しんでいましたが、「Team UNknown」が結成されてから10年近くが経過し、さすがに嘘をつくのが辛くなってきたので、改名するにあたりメンバーの実情を明かすこととなりました。

まぁ、掲示板の書き込みの様子や猛烈な仕事の遅さから薄々勘付いている方はいたと思われますが、元「Team UNknown」現在『AriAru』は2人でゲーム作ってる弱小集団です。

これからは『AriAru』として、今まで通り変わらず但し、できれば製作ペースはアップして(笑)皆さんにゲームをお届けできればと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


P.S.
ぶっちゃけ、ここ最近サイトの移転作業で「WWW」の追加シナリオの製作はストップしてます、スンマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿