2010年4月10日

定例報告 その2

定例報告2回目
  • トランプゲームのテストプレイ
    完成はしたけど、まだ心配だからテストプレイ。
    ルール上、ポーカーの各役に点数をつけたんだけど、あんま意味ない感じ。
  • フリーCG素材公開の準備
    本当は、今週中にやっておくつもりだったのに、土曜日までかかってしまった。
    CPアイコン数多すぎ。。。
  • 『WWW』新職業”平民”作成
    こういう、個性の無さそうな職業のアビリティを考えるのが一番苦労します。
  • 新作ゲームのアイデア出し
    三品は、シューティングゲームのアイデアを提示。
    相楽は、放置型シュミレーションRPGのアイデア提示。
    割と、アイデアはポンポン出るけど、実際に作るとなると大変なんだよなぁ。
 あと相楽が久しぶりに絵を描いてもってきた。ここのアップしようと提案したら、即座に却下された残念。。。

【今週のファミ通】
◆三品の場合
バカとテストと召喚獣」のゲームのシステムが、ちょっと気になった。紹介文読んでも全然わかんなかった。つーか、PCゲームかよ、しかもmixiときたもんだ。
どーでもいいけど、アニメは主人公のお姉さんが良かった。
メタルマックス3」のキャラデザをどっかで見たなぁと思ったら、ファミ通に載ってるサンディスクの広告の武器屋のオヤジを描いてる人に似てる感じがした。
◆相楽の場合
いっき おんらいん」のゴージャスモードは、システムはそのままで洋ゲーのFPS風にして殺伐とした血なまぐさい一揆を体験とかしてみたいと思った。
App通信にある「ラブプラス」の記事で専用マーカーを撮影すると、撮影した場所に例の女の子達が出現するそうですが、バカかと思いました(褒め言葉)
ところで、マーカーを横方向にして、ベッドで添い寝とかできるんでしょうか?そこんとこ詳しく!!

3 件のコメント:

  1. どうも、ライです

    おぉー平民ですか!
    すごい使ってみたいです

    ただ、ほかのシナリオの通常人物(村人などの)と外見がかぶりやすそうなのがすこし不安...
    新しい画像(アイコン?)を追加するのでしょうか?

    返信削除
  2. アイデアはポンポン出るけど…
    出たアイデアは膨らませたりせずに、そのまま作っては投げ作っては投げ…すれば、比較的さばけますが。そうすると私みたいに駄作の多作になってしまいますね。

    返信削除
  3. >ライさん
    >通常人物(村人などの)と外見がかぶりやすそう
     あー、確かにそうですが、平民に限ってはワザとだったりするんで(笑)やっぱ平民は目立ってはダメだと思いますキリッ

    >竹内さん
    >そうすると私みたいに駄作の多作
     そんな滅相もない。ちゃんと完成させて世に出すのと、アイデアだけ出してまとめずに、闇に消えるとでは雲泥の差ですよー。
     放置型ゲームは、何らかの形でいずれは世に出したいんですが、どうなることやら・・・。

    返信削除