2010年4月20日

HOME画像 その1

いつまで経っても公開されない「WWW 3.0」
一応は動いているという証拠を兼ねて大幅にリニューアルされる予定のHOMEの画像を少しづつ放出します。

ご覧の通り、ゲーム開始位置です。現行と比べて色々違いがあります。

まず、ゲーム開始位置からシナリオを選択するまでの門(船)までの到達距離を短くしました。
また、一度プレイしたシナリオに再度訪れるための「運び屋」も少し場所を移動させつつ、到達距離を短くしました。(馬に触れると「運び屋」が機能するようにしました。)

これらの距離間は、ゲーム中に最もよく移動すると思われるので、到達距離を短くすることでプレイアビリティの向上を図れないかなーと思い、このように変更しました。

ちなみに、画像のプレイヤーレベル31だったり、それなのに妙に弱かったりしてる部分は軽くスルーしてやって下さい(苦笑)

7 件のコメント:

  1. ライです(ブラウザ変えようかなぁ

    おぉ、新しいHOMEですね!
    楽しみです!
    あ、でも馬触って運び屋起動っていうことは、あるCPを入れて馬に話しかけると・・・っていうイベントは消えるんですか?
    見つけたとき結構『オォ!』ってなったので好きだったのですが....

    これからも、がんばってください!

    返信削除
  2. >あるCPを入れて馬に話しかける
     ぎょえー!!どうせ誰も気付いてないから、いーや消しちまえーって思ってたのに…、素でビックリしました。

     現状では完全消滅状態ですねぇ、でもその代わり今回のHOMEは、手加減無しでギミックを突っ込んでおいたんで、別の部分で『オォ!』ってなってもらえるかもです。

    返信削除
  3. Fromレイン

    こちらでは初投稿です。よろしくお願いします。
    何故かプロフィールに名前を入れると妙な記号が入るので、とりあえず匿名にしてこっちで名前書き込みます。

    >画像のプレイヤーレベル31だったり、それなのに妙に弱かったりしてる部分
    スルーしてと言われるとツッコミたくなるのが人情かと(笑)
    今度のバージョンアップでキャラのレベルも100まで上がったりして…。
    冗談は置いておいて、さすがにメジャーバージョンアップだけに、色々とあるようですね。♪
    画面だけ見ると、運び屋さんと船と酒場の入り口が変わっているのはすぐ分かりますが、さて、どんなものでしょう。楽しみです。

    WWWが開発中だった頃を思い出す今日この頃…(思えば長かったですね)。

    >どうせ誰も気付いてないから
    「こんなことは起こらないだろうと思うことは必ず起きる」
    とある人が仰っていました。教訓ですよ!

    返信削除
  4. やはり2.6ではなくて3.0になるのですね。

    馬さんに…> そうですね。HOMEに戻る時にCPは消滅するので、偶然発見する可能性は低いですね。

    手加減無しで突っ込んで…> そう言う事になりましたか。上のスクリーンショットに映っていない右側のほうが凄い事になっていたりして。

    返信削除
  5. >レインさん
    >名前を入れると妙な記号
     うーん、以前からライさんも書き込んでくれたけど、何か不具合があるのかなぁ。。。ちょっと調べてみます。

    >メジャーバージョンアップだけに、色々とあるようですね。♪
     色々あります。ありすぎて、自分も把握できてません(汗)

    >「こんなことは起こらないだろうと思うことは必ず起きる」
     本当そうですね。あまりにも条件が厳しいので、誰も気付かないだろうと思ってましたが・・・、また何か仕込むかなぁ。

    >竹内さん
    >3.0になるのですね。
     現行バージョンだと正常に機能しないものを多く入れたので、完全なメジャーバージョンアップになりますね。

    >右側のほうが凄い事になっていたりして。
     割と変わってるかもです。。。

    返信削除
  6. 誰も気付かないだろうと> 私も自力で見つけたのではないので。確か過去にwiki内の何処かに記載が有ったですね、

    現行バージョンだと正常に機能しないもの> エディタが公開されて最初の(だから、シナリオ作家にとって最初の)メジャーバージョンアップですね。

    返信削除
  7. わお、HPMPゲージがある!これ地味に欲しかったんですよね。
    そして、馬は何かイベントが隠されてるのか!ゴクリ……

    返信削除