2010年4月17日

定例報告 その3


定例報告3回目
  • フリーCG素材公開の準備
    シナリオ追加wikiの「ジャンルアイコン」をフリー素材で公開するのをすっかり忘れていたので、それの下準備。
  • 『WWW』の新システム
    要望のあったお店の商品価格の変更システムの実装作業。
    あともろもろ・・・。
今週は、作業中に猛烈な眠気が襲ってきて、作業がイマイチ進まなかった。

【今週のファミ通】
◆三品の場合
今週は福満しげゆきの4コマが無かった・・・。最近はイマイチなんだけど、無いと寂しい。
ニンテドー3DSに関する記事の中で、立体視の話題があって、2枚の画像を目の使い方で立体に見えるというのがあるけど、あれは今まで一度も成功したことがない。。。
◆相楽の場合
最近「ブレイズ・ユニオン」というゲームが誌面にて、プッシュされているが記事を読んでもどんなゲームなのかサッパリ想像できない。
ここの開発チームのゲームは、すでに何作かゲームが出ていて評価もされているようなので、一度は遊んでみる必要があるのだろうか。

5 件のコメント:

  1. ついにバーゲンセール可能になるのですね。私のシナリオの場合は辺地の割増料金になる可能性が高いですが。

    2枚の画像を見方で立体に…> 一度できればコツが掴めるのですけどね。

    返信削除
  2. >バーゲンセール可能
     本体がリリースされて、エディターが出るまで間が空くと思いますが、楽しみに待っていただければと思います。

    >一度できればコツが掴める
     うーん、なかなか上手く出来ないんですよねぇ。。。

    返信削除
  3. イベントチップに“WWW店”なんてのが増えてるけど…

    返信削除
  4. >イベントチップに“WWW店”なんてのが増えてるけど…
     えーと・・・、これは『AriAru』開発専用のイベントチップです。つまり、リリース版では消されてしまう使えないチップになります。
     びっくりさせてスマンです、

    返信削除
  5. 開発専用のイベント…> 承知しました。HOMEにだけ存在する特殊な店のチップなのですね。

    返信削除