2010年4月24日

定例報告 その4


定例報告4回目。日中と日没の温度差で体調を崩した、頭が痛い。。。
  • フリーCG素材公開の準備
    ジャンルアイコンの準備完了。いつでも公開可能になった。
  • 『WWW』魔物図鑑のレイアウト変更
    遭遇場所のストック数を増加させるために、レイアウトを変更。
先週は眠気、今週は体調不良で何とも情けない限りだ。

【今週のファミ通】
◆三品の場合
携帯ゲームコーナーで「ワンダープロジェクトJ2」の話題があった。懐かしい。
↓携帯版のJ2のリンク
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100412_360731.html

マジック・ザ・ギャンリング」の新エキスパンション「エルドラージ覚醒」の紹介ページがあった。
滅殺の能力を今まで勘違いしていた、プレイヤーに攻撃が入らないと誘発しないと思ってた。(実際は攻撃を宣言するだけで誘発、これはヒドイ。)ルールの勘違いなんて、MTGではよくある事。

◆相楽の場合
龍が如く4」の開発者スタッフ40人の顔写真が掲載されていた。
エンディングのスタッフロールとかで、現在開発に携わる人間が非常に多いのは知ってたけど、実際にこうやって並べられると、今のゲームは本当に人材経費ともに大規模化してるんだなぁと痛感した。

0 件のコメント:

コメントを投稿