2010年4月15日

アナログゲーム 第一弾画像

近日公開予定のトランプゲームのルール説明用の画像がちょっと出来たので公開しておきます。

ゲームのタイトルは「AriAruポーカー」になる予定。読んで字の如く、ポーカーのルールを取り入れたカードゲームになります。

画像を見ればわかると思いますが、ポーカーっぽい部分と、全然違う部分があります。ルールは単純明快で、ポーカーを知っている人なら誰でも出来ます。
具体的なルールは公開されてからのお楽しみで。。。

本当は、Flashあたりで作成してweb公開したかったんですが、Flashやれる人が身近にいないので、アナログゲームという形で公開することにしました。

しかし、第一弾とか言っておいて後続が作れるのか、密かに不安だったりします(汗)

2 件のコメント:

  1. ポーカーを知っている人なら… と言われて、恥ずかしながら全然知らないです。

    返信削除
  2. >全然知らないです。
     それでも大丈夫なはずです。1ペアとか、3カード、ストレートフラッシュ等のカードの組み合わせを、多少聞いたことはありますよね?このゲームでは、その組み合わせだけを使います。
     つまり、チップの賭け方ビッド、コールやレイズ等は一切使いません。

    一応、ポーカーのルールのリンクを追記しておきますねー。

    返信削除