2010年5月16日

70年間絶食男にプログラマが怒ってた

先日のゲーム製作の打ち合わせの際、プログラマの相楽氏が長期絶食男が科学的に証明された記事に不満を漏らしていた。

70年間何も食べず飲まなかった男、15日間の実験でそれを証明
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1473779.html

勝手に公言してるだけならまだしも、科学的な領域に入ってきてまたその事象が科学的に立証されてしまうのが、どうにも我慢ならないらしい。
どう考えても理屈的に考えておかしいのに、それが理屈の分野の科学で承認されるのが、彼の琴線に触れてしまったようだ。

色々難しいヤツだなぁ、と思った。
かく言う自分(三品)は、ちゃんと内容を読むまで10年間絶食してたんだと勘違いしてた。
まぁ10年も70年も同じようなものだけど、ほとんど気にしていなかった。人それぞれなんだなぁ。

しかし、本当にそれだけ絶食状態だとしたら、消化器官とか完全に機能しなくなっちゃてるんじゃないだろうか?あと、食べないってことは排泄もしないってコトだよな?改めて考えるとスゴイなぁ。
胃腸とか全く使ってないワケだから、すごく綺麗だったりするんだろうか?レントゲンとか見てみたい。そしたら、何か食べ物が映ってたりして(笑)

4 件のコメント:

  1. ちゃんとした学者の研究だと称して、いわゆる似非科学だったって事例は枚挙に暇が無いので、まあ聞き流しておいたほうがよいでしょうね。つまらぬ事で怒ると不要なストレスが溜まりますし。

    返信削除
  2. >いわゆる似非科学だったって事例は枚挙に暇が無い
     ですよねぇ・・・。でも科学ってお題目が付くとマジで信じる人が出てくるからイカンとかブツブツ言ってました。
     気持ちは分からないでもないですが、面倒なヤツです。。。

    返信削除
  3. いわゆる似非科学でも、当人は大真面目な物から、始めから欺すのが目的の物まで色々ですけど。

    でも、ぼやくのはともかく(私も某所で盛大にぼやいてますが)怒ってしまうと結局自分の健康に跳ね返ってくるだけだったりしますからね。

    返信削除
  4. >怒ってしまうと結局自分の健康に跳ね返ってくる
     あー良く分かります。ちょっと違うけど、短期は損気というか。無闇に怒るのは良くないですよね。

    返信削除