2010年5月22日

定例報告 その8


定例報告8回目。
  • せこせことシナリオ製作
    割と進んだはずだが、完成に全く近付いた気がしない.....orz
    今週は割りと頑張って作ったんだけどなぁ。
  • 『WWW』のバランス調整中。。。
    画像は前回公開するか悩んでいた新機能の画像。
    パッと見、何がナンだか分かりませんが、新機能の「スポット加工」を使って白い吹き出しを作成してます。
    具体的な使い方は、作っておいて何ですが、よくわかりません。面白そうだから作成しちゃいました!! 
【今週のファミ通】
◆三品の場合
HOSPITAL.6人の医師」の主要キャラの左から4人目がなんか絶望先生に見えた。
あと、ゲーム紹介文にパンデミックとか言葉が使われていたけたので、ボードゲームの「パンデミック」が遊んでみたくなった。

◆相楽の場合
クロスレビューにおいて、据え置きゲームのソフトが4本レビューされているんだが、その4本全てが殿堂入りしていた・・・。
そもそも今週のソフトは11本あるけど、そのうち殿堂入りは7本でした。確かに、良いゲームが一度に出る可能性は十分あるけど、少し連発しすぎのような気がする。。。

6 件のコメント:

  1. 「占いパパは何処に行ったの?」と思っているのでしょうかね。

    具体的な使い方は…>
    ふと思い付いたような気が…。

    返信削除
  2. >完成に全く近付いた気がしない
    やらなくちゃいけないことで、大きなものが残ってたりすると、そういう気分になりますね。

    >面白そうだから作成しちゃいました!!
    これって、意外と大事なことなんですよね。
    どこかに「遊び心」がある方が、何故か真面目に作ったものより評価が高い、なんてことはよくあります。(少なくとも私の場合)
    これが実際同機能するのか楽しみですね。

    返信削除
  3. >竹内さん
    >ふと思い付いたような気が…。
     ちょっと具体的な使い方を説明すると、○△□を基本とした自由なサイズの図形を7色に渡って複数箇所設置が可能です。
     また特定の場所の画像(地形やイベント画像等)も画面に配置することができます。
     実際は使ってみないと解からないと思いますが、割と色々できそうで、出来ない感じがあるような気がします。(まだ自分もほとんど使ってないので、よくわからなかったりします。)


    >レインさん
    >「遊び心」がある方が、
     あーそういう事ありますねぇ。身近な話でいけば、去年のエイプリルフールネタは、全部自分がでっち上げたその場しのぎ嘘っぱちだったんですが・・・。

    >これが実際同機能するのか楽しみですね。
     何というか、勢いで仕上がった機能のため、まだ使い方がわからなくて困っていたりします。。。

    返信削除
  4. 割と色々できそうで、出来ない感じ…>
    潜在的な可能性はありそうですね。
    以前から諦めていた事に使えそうな気がしています。

    返信削除
  5. 面白くなりそうですね。^^
    細かいところにヒントとか入れたり、
    ストーリー進行に合わせて、主人公の
    気持ちを表現できたり...
    ワクワクします。
    がんばってください。

    返信削除
  6. >まどう死さん
     コメントありがとうございますm(_ _)m
     割と色々出来そうで、出来なかったりするかもですが、楽しみにしていただければと思います。

    返信削除