2010年5月20日

ゲーム紹介 1ボタンのみで遊べるゲーム

ちょっとしたヒマをつぶせそうな、1ボタンのみで遊べるゲームを3つ紹介。
たぶん全部Flashプラグインあたりで動いてるような?

「One Button Bob」
http://www.newgrounds.com/portal/view/526537
シーンクリア型で、冒険家がひたすら右へ進みゴールを目指します。
ゲーム開始時にROMを読み込むっぽい起動画面が出るのがグゥ。

「NANO NINJA」
http://www.newgrounds.com/portal/view/531766
階層クリア型(上記のゲームとほぼ同じ構成)で、忍者がひたすら上へ進みゴールを目指します。
上記のゲームとほとんど同じですが、その違いを楽しむのも悪くないかと。
自分は、最初に紹介した方が好きですね。

「CANABALT」
http://www.newgrounds.com/portal/view/510303
距離計測型のゲームで、スチームパンクっぽい未来世界のビルの屋根等をひたすら疾走します。
何とな~く雰囲気と、疾走感じが悪くないような。でもすぐにゲームオーバーしてしまうんだよなぁ・・・、突然落ちてくる落下物には注意しましょう。
これだけ、マウスでは遊べないので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿