2010年5月8日

定例報告 その6














定例報告6回目の前に、1つ余計な報告。
相楽が飼っていた犬が亡くなりました。
寝たきり状態になってから、半年以上彼が頑張って介護していましたが、老衰によりゴールデンウィークの最終日に永眠したそうです。
15年以上も生きたので大往生でした。相楽曰く、「これで、気兼ねなくゲーム作りに専念できる」と、複雑な表情で語ってくれました。
  • ゴールデンウィークのせいで気が抜けてシナリオ製作が疎かになる。反省。
    新しいスポット画像を製作して、失意の相楽にデータを渡した。
  • 『WWW』の新スポットの実装作業。
    左の画像は雪スポット。右側は何かに使えるかもしれない黒い横ラインスポット。
    いずれもアニメーションはしないので悪しからず。
【今週のファミ通】
ゴールデンウィークのため、発刊されず。
ちなみに、三品はゴールデンウィーク中はM:TGのカード整理。相楽は犬の介護をしてました。

7 件のコメント:

  1. 「雪スポット」ですか。寒い国に雪でも降らせてみたくなりましたね。

    p.s. 犬の介護でしたか。それではプログラミングは進まないですよね。お悔やみ申し上げます。
    私は犬(を始めとする生物)は飼っていませんが、いつも通る道で見かける犬が元気が無くて、1ヶ月ほどで見かけなくなったりすると、ちょっと気になりますね。

    あの、もし差し支えがなければ、故犬のお名前を教えて頂ければ私のシナリオの中にお墓を建てて差し上げたいのですが。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. すみません、1件目のコメントを公開したにもかかわらず、コメントを読もうとすると「0コメント」となって表示されなかったので、試しにもう1件テストでコメントを入れたところ正常になりました。原因は判らないままですが。
    このテストのコメントを消す方法は無いのですね。

    返信削除
  4. スポットも、新しく追加されるのですね。
    雪スポットは、三季ヶ原の冬季みたいな場所で使うと
    良い雰囲気が出そうですね。

    それから…
    相楽さんの犬、とうとう永眠したのですね。
    15年以上生きた末の大往生ですから、
    まさに天寿を全うしたということなのでしょう。
    ご冥福をお祈りします。

    返信削除
  5. >竹内さん
    >見かける犬が元気が無くて、1ヶ月ほどで見かけなくなったり
     あー、確かにそういうのは何気に気になりますよねぇ。元気でやっていてくれるといいんですが、、

    >故犬のお名前を教えて頂ければ私のシナリオの中にお墓を建てて差し上げたいのですが。
     えーと、相楽に聞いたら「気持ちは嬉しいけど、そのシナリオをプレイするたび思い出すので、ちょっと遠慮させて下さい」とのことです。ちなみ、名前は”さくら”だそうです。お心遣い感謝です。

    >コメント削除の件
     コメントの削除は管理人権限でしか、削除できないようです。こちらで、削除しておきました。一度削除も試してみたいと思っていたので、良い機会となりました。ありがとうございます。
     また「コメント0件表示」ですが、どうやら投稿後しばらく時間が経過しないと反映されないようです。そのため、投稿後、0件と表示されてもしばらく待ってあげて下さい。

    >レインさん
    >スポットも、新しく追加されるのですね。
     この際だからってコトで、他にも何個か大量に追加されてます。雰囲気重視になりますが、使ってもらえれば幸いです。

    >まさに天寿を全うしたということなのでしょう。
     自分もそう思います。ずいぶん色々と甲斐甲斐しく世話をしていたのを聞いていたので、幸せな晩年を過ごしたんじゃないかと思ってます。

    返信削除
  6. そのシナリオをプレイするたび思い出すので…>
    承知しました。かなり広い墓地を所有しているもので、もし宜しければと思ったのですが。
    実は、あの墓地、全ての墓に墓碑銘を刻みたいと思っていたのですが挫折しました。
    多分、三品さんなら可能だったでしょうね。

    コメントの削除>
    お手数掛けしました。
    投稿後しばらく時間が経過しないと…>
    そうでしたか。この時以外は即座に反映されていましたし、キャッシュを消去してMacを再起動したりと、そこそこ時間が経過しても状況が変わらなかったので、試しに再投稿してみたのですが。

    雪スポット>
    真っ白闇(一般的にはホワイトアウトとか言うそうですね)を表現するのに良さそうなので、多分何処かで使う事になると思います。確かに、アニメーションした方が雰囲気は出そうですけどね。

    返信削除
  7. >竹内さん
    >真っ白闇を表現
     たぶん、それに最適と思えるスポットも追加予定です。今回大量にスポットが追加されるので、ブログのネタが尽きてきたら紹介しようと思ってます。。。

    返信削除