2010年5月15日

定例報告 その7

定例報告7回目。
  • ちまちまとシナリオ製作。
     一応、シナリオ製作は終局の段階に進んでいるんだけど、出口が見えない。うーん、ヤバイこりゃ5月中に間に合うのか・・・?
  • 『WWW』の新しい機能を実装中。。。
    あまりにもアレな機能なので、ちょっと公開するのをためらってます。
    でも、せっかく作ったから公開すべきだよなぁ、しかし悪ノリしすぎた。
    画像は新スポットの一部「雨」と「花畑」です。
【今週のファミ通】
◆三品の場合
とりあえずエルシャダイ。「大丈夫だ!問題ない!」
相変わらずゲーム誌なにの全く関係のないツチノコの話題に惹かれた。
しかし、生きたツチノコ捕まえたら一億円って・・・、完全にいない前提の金額設定だろよなぁ。

◆相楽の場合
とりあえずエルシャダイ。「難しくはないさ、私がいつも見守っている・・・・・・」
誌面にて3号連続ゲームソフト1000名プレゼントキャンペーンをやってるのだけど、「ラブプラス+」の当選倍率が格段に高いような気がする。このキャンペーンは、どのソフトに人気が集まるのかリサーチしている側面もあるのかな・・・?

3 件のコメント:

  1. スポットの別バージョンですね。
    花スポットは、キャラの頭の中が花畑状態の時に使うと面白そうですね。
    と考えると、雨スポットもキャラの心理状況次第では使えるかも。

    >うーん、ヤバイこりゃ5月中に間に合うのか・・・?
    無理するよりも確実に、で良いのでは?
    変に急いで質が落ちたり、バグがあったりしたら洒落になりませんから。出口は、角度を変えてみたら見つかるかもしれませんね。
    ここまで待ったので、少しぐらい期間が延びても何とも思わないですね。あくまでも私の場合は、ですが。

    >『WWW』の新しい機能
    ここで呟いてしまったので、公開するしかないかと思いますが。

    返信削除
  2. 5月中に…>
    現時点で出口が見えていないなら5月中は難しそうですね。

    スポット>
    雨スポットが有効な時に歩き回ると「濡れCP」が入ったりは…しませんね。

    返信削除
  3. >レインさん
    >ここで呟いてしまったので、公開するしかないかと思いますが。
     まぁ、そうですね(笑)すでに仕上がったものの、冷静になるとヤリ過ぎた感じがあったんで、躊躇があったようです。
     来週の定例報告の際にでも、公開しようと思います。

    >無理するよりも確実に、で良いのでは?
     とにかく頑張ります。すでに前半は99%普通に遊べる状態なんですよねぇ。


    >竹内さん
    >と「濡れCP」が入ったりは…しませんね。
     入らないですねぇ。。。あくまで演出面の効果なので、

    >現時点で出口が見えていないなら5月中は難しそうですね。
     ある時点でパーッと開けたりすることもあるんですが、制作期間が長かったせいで、何とも先の見えない状況になってます。

    返信削除