2010年5月11日

HOME画像 その3


HOME画像紹介その3
この前に紹介した十字架が掲げられた建物の内部です。

見るからに教会ですが、ココはお金を預ける銀行となります。

本当は新たに銀行の看板オブジェを作るべきなんですが、教会の看板に使い道が無かったので、『WWW』の世界では「教会=銀行機能も持つ特殊施設」という勝手な超解釈を加えることにしました。
(勝手に変なルール作って迷惑かけたらスンマセン)

 女神像の後ろのステンドグラスモドキですが、他のユーザーさんのアイデアをお借りしています。(事後承諾でスミマセンが、アイデアお借りしましたノシ)

自分の中では氷のマップチップや壊れた壁の端っこ(下の曲がった部分)をこういった形で使うという考えが頭に全く無かったので、初めて他のユーザーさんのシナリオで見た時は、物凄く驚きスゲーなぁと感心した思い出があります。

6 件のコメント:

  1. あれは『壊れた壁』だったのですか。今まで『何かの装飾模様』だと思っていました。

    返信削除
  2. >教会=銀行機能も持つ特殊施設
    何だか裏で色々ありそうな教会ですね(笑)
    ところで、銀行に預けたお金は、全キャラ共通で使えるのでしょうか?それが出来るか出来ないかで、ずいぶん環境が変わりますね。(個人的に、あんまり便利すぎるのは工夫する楽しみが減るようにも思いますが)

    >氷のマップチップ
    三品さんは固定したイメージがあるので、なかなかそこまでたどり着けないでしょうけど、一般のユーザーはそれがないので、そのぶん柔軟な考え方が出来るということだと思います。

    返信削除
  3. >竹内さん
    >今まで『何かの装飾模様』だと思っていました。
     いやー、白の強い黄土色っぽい壁画ありますよね?あれの壊れた部分なんですよー。まー、わかり難いですからねぇ。

    >レインさん
    >何だか裏で色々ありそうな教会ですね(笑)
     まーねぇ、(ニヤリ)一応、巨大組織としてのネットワークがあるんで、それを使って預金管理してるって感じなんでしょうねぇ・・・。

    >全キャラ共通で使えるのでしょうか?
     いえ、預金は個別ごとで管理されます。だから融通はあんま効かないですね。

    >三品さんは固定したイメージがある
     そうなんですよねぇ。自分では逆立ちしても出てこない使い方とかされてるユーザーさんとかいて、ビックリしまくってます。

    返信削除
  4. わかり難いですから…>
    そうですね、これ以外にも用途不明のマップやオブジェクトが有りますからね。
    でも、余計な先入観とか付かないほうが良いかと思って確認はしていませんが。

    そういえば、件の氷のマップチップですが、私のシナリオでは特別な意味を持っていたりして、こういうのは先入観が有ると難しいですね。

    返信削除
  5. >竹内さん
    >これ以外にも用途不明のマップやオブジェクト
     うぉ、やはりまだありますか・・・。
     良ければ、すぐに判る範囲でも良いので教えてもらえないでしょうか?

    返信削除
  6. すぐに判る範囲でも良いので…>
    えー、なかなかすぐには出て来ないですし、どう説明して良いか考えてしまうので、また、落ち着いて報告させて頂きます。

    返信削除