2010年5月13日

小指湿布

自分(三品)は、万年肩こり症でかつあまり長時間睡眠がとれない人だったりします。

たぶんここ1年の間で、連続で6時間以上眠れたのは1度あるか無いかくらいです・・・。
でも、トータルの睡眠時間は普通の人より多目にとってるんで健康に支障は無いのですが、睡眠欲みたいなモノは微妙に満たされません。

とか家族に話していたら、ウチの親が以前から小指湿布をするとよく眠れると教えてくれました。
「なんじゃそれ?」と思って調べてみたんですが、以前流行したスパイラル・テーピング療法のようなモンなんでしょうか?

効果のほどは謎なんですが、やり方が簡単でこれで楽になるなら非常に有難いので、ちょっくら試してみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿