2010年5月25日

ゲーム紹介 タイムパラドックス系のゲーム


タイムトンネルを使って時間を遡ったりして、過去の自分の残像を活用して遊ぶゲームを3つほど紹介。

このタイプのゲームは、過去の自分の行動を見守る時間が、ちょっとムダっぽい感じがしますが、新感覚のパズル系ゲームとしては、一度は遊んでみる価値があると思います。ちょっとしたヒマつぶしにどーぞ。

「タイムパラドックス」
http://member.square-enix.com/jp/gamebrain/usersgame.php?id=20
日本製のゲームで、頒布されている開発ツールで作られているとか。

「chronotron」
http://www.kongregate.com/games/Scarybug/chronotron
さきほどより、アクション性の高いゲーム。
[SPACEバー]で、ポリバケツみたいなタイムトンネルの扉に入るんですが、どうも自分はジャンプボタンと間違えて、押してしまい。おたおたしている過去の自分を見てると悲しくなります。

「The Company of Myself」 
http://www.newgrounds.com/portal/view/518729
過去の自分の行動を待たなくて良いタイプのゲーム。
これだけ、[SPACEバー]を押すと自分が一旦消滅し、過去の自分の残像が生み出されます。(ただし、残像を生み出させるのはゲーム途中からです。)
過去の自分の行動をあまり待つ必要がなく、テンポよくゲームが進むので、この3つの中では物悲しい雰囲気も含めて、気に入ってるゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿