2010年5月27日

自転車登坂動画とか 

Youtubeでちょっと便利そうな動画をみつけたので紹介。
ノルウェイには、自転車登坂用の装置があるそうです。
日本にも欲しいなぁ・・・。



自転車と言えば、名古屋は市内地下鉄沿線は駐輪禁止区域になっていて、有料の駐輪施設を利用しないと、即撤去されてしまうんですが、先日見事に撤去されてしまいました(涙)
もちろん、放置禁止区域に駐輪する自分が悪いんですが、その日はどうしても自転車が必要だったので、すぐに自転車を身請けして、そのまま所用を済ませにいきました。

そして、ようやく用事を済ませて帰ろうと思ったら、次はタイヤの空気を抜かれてしまい散々な目に・・・、何というか見事にツイてない一日でした。

5 件のコメント:

  1. 道幅に余裕が無いと難しいのでしょうね。

    返信削除
  2. 似たようなケースで、「10分ぐらい…」と思って駐車したらレッカーされた知人がいます。運が悪いのか、規制が厳しいかどちらかでしょうね。

    あと、余計なことかも知れませんが、ありある掲示板にbanriokさんからのヘルプコールがあります。対応が早いほうが良いと思われますので、一度目を通してみて下さい。
    もし、既にご存じならこの書き込みは無視して下さいませ。

    返信削除
  3. >竹内さん
    >道幅に余裕が無いと難しいのでしょうね。
     一度でいいから使ってみたいんですけどねぇ。

    >レインさん
    >運が悪いのか、規制が厳しいかどちらかでしょうね。
     今回自分は・・・、両方かな?と思ってます。

    >banriokさんからのヘルプコール
     ありがとうございます。最近はブログばっかりだったので、助かりました。シナリオ追加wikiも最近は足を運んでないし、う~ん・・・自分のキャパの限界を痛感するなぁ(´困`)

    返信削除
  4. >シナリオ追加wiki
    トラブルがないと平和で楽しい場所ですが、何かあると困りますね。対応が遅れるのが一番良くないですので、そういう時は召喚(笑)しますね。よろしくお願いします。

    返信削除
  5. >レインさん
    >そういう時は召喚(笑)しますね。
     ホントいつも助かってます。ありがとうございます。

    返信削除